●チャネリングの際の注意点は?

 

(ブログ旧記事より抜粋)

 

 

本来の自分の求めているものに気づくために、宇宙とつながる方法が「チャネリング」です。

 

チャネリングと横文字を使うと、なんだか特別なことのような感じがするかもしれません。

 

身近に感じられるように言い換えると、振って湧いた直感が、映像や声、なんとなくこれがいいというようなイメージ、としてやってくるということが、誰にしもあるかと思います。

 

チャネリングとはそれのことなのですね。

 

そして、そのチャネリングの感覚を研ぎ澄ましていくうえで、大切なことがあります。

 

というのは、その宇宙からの直感が、自分にとって本当に一番いい真実からの情報である場合もあるし、

 

また、そうでもないケースもまたあるので、気を付けなければいけない点としてあるのですね。

 

インスピレーションとただの妄想は、明らかに違うのですけど、それを感じている本人には、その違いに気づくことが、案外難しかったりするものなのですね。

 

より真実の姿に近い自分へと導くメッセージを宇宙から受信する際に、気を付けるところはひとつです。

 

どういったアプローチからの説明するかによって言葉的な違いは、いろいろとあるのですけど、チャネリングの際に注意する点は、次のことになります。

 

チャネリングするときに、ハラが据わっているかどうか?です。

 

ハラがどっしりしている…これをセンタリングできている、と表現することもあります。

 

それができていると、ブレることなく、本来のあるべき自分の姿へなっていく際の、ワクワクとしたインスピレーションがちゃんと降りてきます。

 

ハラで感じている感覚っていうのは大事なのですね。

 

ハラでしっかりセンタリング(自分の中心を感じられていること)ができていると、

 

頭で勝手に作り上げたイメージの海の中に溺れることなく、しっかりと宇宙の真実の情報の層にアクセスすることが可能になるのですね。

 

 

で、ハラは何を感じているところかというと、「感情」なのですね。

 

なので、ハラがたつとか、ハラがにえくりかえっている、ハラの虫のいどころが悪い 

 

のような 、ハラ=感情が、キレイになってない状態では、純粋に宇宙と繋がることができないのですね。

 

感情の癒しを行うことが大事な理由のひとつが、このチャネリングの際にもあるのですね。

 

頭の上方に広がる宇宙… 下方にあるお腹… の上下双方へと意識のアンテナを伸ばしていきます。

 

そうすることで、バランスよく本来のあなたになるための情報が、降りてきやすくなっていきます。

 

そして、なにより

 

湧き上がるクリアーな感情とともに感じられた情報っていうのは、いい現実化を強力に促進しますよね。♪

 

 

チャネリングに関しての詳しいコツはまだまだあります。

 

もっと情報が知りたいなとか、本来の自分に繋がる方法であるチャネリングをしっかりと身に付けたいなとワクワクを感じられてる方は

 

ご連絡いただくのを、楽しみにお待ちしております♪

 

あなたの個性に合わせて 、ハラもしっかりと整えていきながら、楽しい演習を通して身につけていただきます。♪